
日なたの窓に憧れて

いやよいやよもすきのうち

『CRISIS』が楽しみだなあ

西島秀俊

 

4月の火9ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮)』が発表になりましたね!!!

 

(仮)なのでタイトルは変わるかもしれないけれど、それにしても今これを打ち込むのにめちゃくちゃ時間がかかったし、ドラマの最終話になってもわたしはこのタイトルを覚えられないと思います。高校生の頃のわたしはバチスタの白鳥さんの役職を暗記することにナニカを懸けていたけれど、もうそんなに若くないんですよ。悲しいね。

 

年をとるのがツライ話はめちゃくちゃどうでもいいですね、そうですそうです、小栗旬×西島秀俊ということで。

Twitterで皆さんがふわふわと噂をしていたので、西島秀俊小栗旬となにかやるらしいぞ!みたいなことは耳にしていましたが、ようやく解禁になったんですね〜!嬉しいなあ。(いつもありがとうございます〜情弱なわたしがこうして西島秀俊を追っかけていられるのもTwitterのお陰です)

 

構想が5年だとか、アクションがすごいとか、西島さんのファンをやっているとそこらへんの感覚が若干麻痺している(だよね?)ので「へえ〜すごい、なんかすごい」というような語彙力の死んだコメントしか出てこないのですが、こういう規模の大きな作品(?)には、期待が高まるばかりです。周りがみんな「見てるよ!」っていうドラマになってくれるといいなあ。(理想は高く!)

あらすじを読んだわたし「なんかめっちゃ漢字多いしむつかしそうだけど田丸三郎っていう役名がかわいいし、奥さんが死んでなさそうで良かったね」(バカ)

 

わたしはここ5ヵ月ほど急激にジャニーズのローラースケートの子たち(光GENJIじゃないよ爆)にうつつを抜かしに抜かしており、その情報量やら毎日のように湧き出てくるエピソードの豊富さにえへえへしていたわけですが。

 

やっぱりこうしてドラマが決まると、心に染み渡るような嬉しさがありますね。もう田舎のオカンの味噌汁か、西島秀俊の連ドラ決定かってくらい染み渡る。(比べるな)

なにってやっぱりわたしは西島さんがだいすきなので、4月になったら毎週、西島さんの出演するドラマを見ることができるという、その事実がなによりも嬉しいです。

もうそれだけで充分です〜!と言いたいところですが、わたしは強欲なのでついでに言わせていただくと、せっかくフジテレビ系列ということなので、今回こそ番宣でvs嵐に出ていただけないかなあ〜という、そこのところだけお願いしておきたい所存ではあります。

 

あのワイドショーに出るらしい、この番組で番宣するらしい、と録画の容量と格闘する日々は、ある種ファンとしての幸せな日々でもあるわけで、そういうことに頭を悩ませることができるんだなあと、わくわくしています。

 

ここまで「わたしは西島秀俊のファンです!」みたいな文章を書いてしまいましたが、無痛をまったく見ていない(白状)クズっぷりだし、ファンと名乗るにはおこがましかったかもしれないです、すみません。

ただPanasonicのパンフレットをファイリングしてみたり、キャプ祭りを開催してみたり、その結果カメラロールに西島さんの画像が3500~4000枚くらいある(気持ち悪)だけなんですね、本当にかっこいいと思っているしだいすきなのは事実なので、ファンと名乗ることを許してください。(気持ち悪!!!)

 

先ほど強欲っぷりを晒してしまったので、いっそのことついでに欲望吐き出しておいていいですか?

 

f:id:yeeaahh492:20170115020146j:image

久しぶりにどうしようもないクズが見たい!!!

(画像はわたしが愛してやまない『さよならみどりちゃん』のユタカですが、貼っても良さそうな画像にしたらクズ感が伝わらなかったです、とにかく愛してやまねえんだ)

 

以上です。満足しました。ご清聴ありがとうございました。

ドラマ、のその前にとりあえず番宣期間が始まるのが楽しみで夜しか眠れない(夜はめっちゃ寝れる)ので、そろそろ寝ます。